緑荳胡同(りょくとうこどう)名義でいろいろゴソゴソ。造ったモノのキロクなど。

われらが海福雑貨にて6月の特集で取り上げていただいてます。
in the underground labo
展示風景をちらっとなっと。

DSCN1864.jpg

フィンランド産スペクトロライトと雲のある夜空っぽいラピスラズリ。
DSCN1834.jpg DSCN1842.jpg

ローマングラス@太陽光と室内光。電灯や光に透かすと気泡がたくさん。
DSCN1800.jpg DSCN1813.jpg DSCN1809.jpg



こちらもスペクトロライトの腕輪と首飾り。同じ石なのに表情がちがいますねぇ。
DSCN1851.jpg DSCN1848.jpg


などなど、他にも色々な魑魅魍魎を取り揃えて6月末までの展示となります。
お近くにお寄りの際はぜひ。




【2014/06/23 00:51】 | おしらせ
トラックバック(0) |
もういくつ寝るとお正月ですよう。

あえてクリスマスは吹っ飛ばしますが、新年の予定です。
1月4日(土)から海福雑貨さんの年初営業なのですが、
その日から一月の特集で、「みんなの福袋」展に参加します。
以下海福雑貨HPから引用。

2014年1月の特集コーナーは海福雑貨の作家さんたちが
作品や資材を詰めた福袋を放出する「みんなの福袋」展です!
毎年恒例「海福袋」も、もちろん販売致します!

2013-minfuku-2.jpg

【参加作家さん】
Rucca ・HASHIMOTO HIROMI ・ハニカミヤ ・緑荳胡同 ・はる ・KANNA
矢島幸代 ・久奈屋 ・Love.....? ・tekuteku野帳 ・棘女 ・ひよこまめ雑貨店
IRoDoRi  ・くらがのりえ  ・HAMA  ・とんぼ玉nao ※参加作家さん、随時更新中。

いづれも個数限定なので早いもの勝ちです!一応一ヶ月の特集としてますが、
自分でも欲しいなーって思う作家さんが福袋作ってるし、
もっと早くなくなると思うので、正直初日に行くのがオススメです。

ぜひぜひ新年早々福袋争奪戦に参加してみませんか?
(とかなんとか大きなこと言ってますが、自分のだけいつまでも残ってたらこええw)

えー、緑同胡同の福袋ですが、4個を予定しています。
決定事項が「アクセサリー二個と資材の無理矢理お裾分けも入ってるのよ袋」ですw

アクセサリーのパーツや。天然石のビーズって、一個とか二個で買うよりまとめ買い、
ビーズだったら連で買った方がした方が結果的にお得にすむのですが、
1人でぽちぽち作ってるとね、やはり量が多すぎて使い切らないものも出てくるんですよね。

それをよろしければ誰か役立ててくださいというかもらってくださいというか。
できるだけ使いやすいと思われるものをチョイスして入れさせていただきました。

そしてアクセサリーも二つ入ってるので、ものを作る人と作らない人が二人でシェアしても山分けできるように詰めてみた次第です。

そしておそらくですが、みんなの福袋展。
参加作家さんのツイッターとか見てると、「赤字確定」なんて声もちらほら。

それって「買った人が得をする」「自分の好きな作家さんのものをチョイスして買える→より好みのカタマリ」
おおむねそういう感じだと思うので、見逃さないようにどうぞ〜〜。


なんて大きく出ましたがw
私も欲しい作家さんの福袋が一杯あるからついついw

みなさんで新年の福をあやかりに海福へどうぞ!



FC2blog テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2013/12/22 21:09】 | おしらせ
トラックバック(0) |
素敵な材料屋さんがありまして。

MATERIAL-MINEさん。

ここのすごいところは、店長さんとデザイナーさんの尋常ではないこだわりにより、他では見つけられない材料が沢山あります。
あとこれもうちょっとこうだったら使いやすいんだよなぁって形に材料を店長さんみずから加工したり、
まさにこういうものが欲しかった!けどどこ探してもないんだよ!!って材料をデザイナーさんが一から作っていたりとか。

二人とも作り手界のドラえもんのようですw

ネットショップと平行して作品写真を集めたM-2 Galleryもあり、そこにウチの魑魅魍魎達の写真を載せていただいたので告知してみたり。

ギャラリー右側のカテゴリー緑荳胡同からどうぞ。

他にも凄い作り手さん達の作品が色々載っているので毎回更新されるのが楽しみだったりします。

見てみるときっとモチベーションあがりますよっ。ぜひ。

あっあと9月にイベントと展示がひとつづつ決まっています。
近々それも書きますよっ!!

FC2blog テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2013/08/30 00:53】 | おしらせ
トラックバック(0) |
オダサガ文化祭のフライヤーを配布してもらえることになったお店が増えました。

お店の方、快く了承して頂いてありがとうございました。

町田JORNA4Fのおくーの方にある、老舗ジャズ喫茶「NOIZE

私はやはり屋号の通りというか、隠れ家的な場所を散策するのが好きなわけですね。
あなぐらみたいな喫茶店とか、路地裏の食い物屋とか。


居心地が非常に良いので、時々仕事終わったらとぐろ巻いてみたリ、世間は夏休みってやつでがきんちょが家に居ると作業はかどらなーいげっそりとかいうときに紐もってってごそごそ編んでたり。

ここね、私が小学生くらいからあるんだよね。
子供のころ、前通りかかると、「大人になったらアノ店に入れるのか~」みたいに思っててね。

しっかり夢は実現しとりますw

今の店員さん見ると、私らと同年代っぽいから、代替わりして営業してるのかな。

んでむかーしからやってるジャズ喫茶の共通点って、ゴハンがおいしいところ。
渋谷のBYGしかり、NOIZEしかり。

カフェ飯っていう名のもとに、ちんまいの出すのがオサレっていうことですか?わかりません~。的なところってあるじゃぁないですか。

それもまぁ素敵は素敵ですがw 

ここは味はもちろん、しっかりがっつりおいしいの出ますよ。「男盛り」という名前で無料大盛り、半分盛りもあるし、んでリーズナブル。 オンガクバカなんて、みんなきっと貧乏だから、ありがたいよねw

ここでしか食べられない、ジャークチキンライス。ジャマイカのちょっとクセのある辛いスパイスで焼いた肉がゴハンにがっつりのっかってる。うまい!

週末時々生ライブやってます。今日はピアノの人がやってた。
ライブも基本チャージなしで、ワンオーダー&投げ銭なので良心的ざんす。

週末の町田って、どこも食い物屋混んでるけど、ここは程よい感じで居心地よいよ。

FC2blog テーマ:アート系フリマ - ジャンル:趣味・実用

【2011/08/28 21:52】 | おしらせ
トラックバック(0) |
最近twitterをちょびちょびやってます。

こっちのブログとも少しばかり連携してみました。

パーソナルなことや、オンガク莫迦っぷり全開でつぶやいたりしてますが、
更新のおしらせなどもして行きたいなぁと思います。

よろしくどうぞ。

【2011/05/22 02:59】 | おしらせ
トラックバック(0) |
