緑荳胡同(りょくとうこどう)名義でいろいろゴソゴソ。造ったモノのキロクなど。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ここんとこそこいらをふらふらと探検するのにハマっています。

雑草ウォッチングなどしながら。

路地裏とか路地裏とか路地裏とか。

myママチャリで。人生裏街道。
紫外線よけの腕カバーつけて。あれ便利よね。

その昔若い頃は都会にばっかり目が向きっぱなしで、そっち方面でふらふら人生していて、うーん。地元なはずなのに知らない店やら場所やら道やら。
再発見&浦島太郎状態。

そんな中に出会った雑貨ギャラリー、海福雑貨さんでこのたび緑荳胡同の装身具を取り扱っていただけることになりました。

お店の中と外で違う時間枠を味わえるような、まったりできる良い空気と雰囲気のある空間なので、お近くの方もそうでないかたもぜひ。あっ、週末金土日のみオープンなのでご注意を。

最近はネットもリアルも、どちらも広がる時期なのかなぁと感じている今日このごろ。ありがたいなぁと思うことしきりです。

とまぁ、そんな感じのことをつらつらと考えていたらふと思いついたので、リンクしてくださってる方々の紹介めいたことをしてみようかなと。
勝手やっちゃってますが、もしなにか不都合などありましたらお知らせくださいませ。すぐ対処しますです;


子どものころの楽しかったこととか思い出すような、色づかいがなんともなつかしかわいいアクセや猫のチャーコちゃんの話をおもしろく語ってくれるyuitomishaさんのチャーコの首飾り

シーグラスって何?って思ったらこの人に聞こう!海を身につけているかのようなアクセサリーを作るこうひいさんのKOUHIIのシーグラスな日々。透明感のある写真もたくさん。

ワイアージュエリーの達人。zenjuさん。石のこととっても詳しいです。おいらが前々からこそ~っとzenju's styleを見に行ってたら、リンクして頂けました(笑)fc2小説でショートストーリーも書いてらっしゃいます。多才。

まさに育てる道具だと思います。しっかりした厚みの革を使っていてびっくり!のシンプルなレザー製品を作ってらっしゃいます。育ったらますます手放せなくなりそうな。
革士 瑞さんのMZ.leather Works
ウチの装身具もこうありたいなぁ。と思います。

てな感じで、最近のご縁に多々感謝。







スポンサーサイト

【2009/09/21 00:37】 |
トラックバック(0) |


yuitomisha
うぎゃあ★丁寧なご紹介、ありがとうございます!!嬉しい!
そしてなぜか照れくさい… えへ。

海福雑貨さんでの取扱いおめでとうございます☆見させて頂きましたよ、HP。
素敵な雰囲気ですねぇ~ 祝魑魅魍魎★
うらやましいぃぃ。
私も頑張らねば… うぅ。


探検の秋♪
こうひい
ヒャア~♪
海を身につけているかのような・・・
嬉しいお言葉♪
こうひい感動致しましたi-237
こんなにカッコイイご紹介有難うございます☆


そして

v-308海福雑貨さんでの販売おめでとうございます。

HP見に行きました!
魅力のあるお店ですね。
近くなら絶対行きたい(泣)

素敵な店主さんと出会えましたね☆

やっぱり探検(行動)すると良いことがありますねぇv-22






緑荳胡同
yuitomishaさん

お祝いのお言葉ありがとうございます。

嬉しがっていただけてよかったよかった。

いつも面白く読ませてもらっているので、
みんなでリンクを行き来したりする良い機会になればよいなぁなんて思ったりなんかして。

季節が良くなって来たのでうろうろおすすめです♪




緑荳胡同
こうひいさんへ

お祝いのお言葉ありがとうございます。

私もこうひいさんの作品やみんなの作品を見ながら、モニターの前でホォ~とかハァ~だの言ってたりします。危ない人のようだ;

行動というより徘徊に近いですが、収穫ありました~♪持続出来るようにがんばらねば。

はじめまして!
真澄
今晩は!
先日…いえ、先月…ですね…色々お話させて頂いたりHPにお越し下さったり、ありがとうございました。
こちらへのご挨拶が大変遅れてしまいまして申し訳ございません、真澄と申します!
今日、早速海福さんでアクセサリーを購入させて頂きましたっ!!!素材感が…しゅてき過ぎる…!!
アンモナイトとかなり迷ったのですが菩提樹の方に好きな石が全部ついてたので…うふふ、顔がニヤけちゃいます~(*>v<*)
天然石にもかなりお詳しいとのことで、次に機会がありましたら是非色々教えて下さい!
また素敵な作品、楽しみにしておりますねv


緑荳胡同
真澄さんへ

ようこそいらっしゃいました!

私もこないだはまったりお話でけて楽しかったですよ。次回を非常に楽しみにしている今日この頃です。

そしてそして、ウチの魑魅魍魎を嫁にもらってくださってどうもありがとうございます。ふつつか者ですが、どうぞよろしくお願いいたします(何

真澄さんの最新作の結晶の絵、まさに石の内包物をじーーと見ている時の気持ちが素敵に描かれているなぁ。なんて思い。

自分としてはめちゃ気になる絵なので、全貌を見れるのを楽しみにしてます。

ご紹介ありがとうございます~♪
革士 瑞
思わず「にんまり」してしまいました♪
ご紹介頂きありがとうございます~(#^.^#)

よろしくお願いいたしま~す♪



緑荳胡同
革士 瑞さんへ

これからまたリンクしていただける方が増えたら、こうやって紹介していけたら良いなぁと思っている次第です。

さらに縁が広がっていったら、それもまたよしみたいな感じですねい。e-68




コメントを閉じる▲
気になった石シリーズその2。

ラブラドライト。
CA3A0007_convert_20090909213306.jpg

形がなんとなく蝶の羽っぽい。
この石、モルフォ蝶的な青色にババーンと光るものもあるんですが、ほんのりオレンジ~ゴールド~うすピンクみたいな微妙な色あいのモノの方が、光のあたる角度によって色の比率が変わっていったりして、ながめてて飽きないところが好きなんだよなぁ。

その3。

アンモナイト化石。
CA3A0044_convert_20090909220050_20090909220419.jpg

砂みたいな色の地味なアンモナイトも風情があって好きなのですが、
これはアンモナイト化石がアラゴナイトという鉱物に置き換わったため、虹色になるそうな。研磨されてるから結構光ります。






FC2blog テーマ:天然石・パワーストーン - ジャンル:趣味・実用

【2009/09/09 22:23】 | 材料
トラックバック(0) |


yuitomisha
こんにちは~ おっとコンバンハ…?

気になるシリーズ好きですよぉ~♪
特にアンモナイト!この渦巻きモノ、すごい好きです。胎児のようです。
こういったものはお店で買われるのかしら…?気になるわぁ。


緑荳胡同
yuitomishaさん

うへへ、正直このブログ全部気になるシリーズみたいなもんですけどね。
勾玉とか、アンモナイトとかのらせんや渦巻きの感じって、なんとなく私もいのちのイメージがあります。
この手のものは、これからなら12月に池袋でやる東京ミネラルショーに行くのがオススメです。石屋さん化石屋さんてんこもりです☆


革士 瑞
こんばんは~!リンクありがとうございましたm(__)m
私は個人的にターコイズ&タイガー大好きです!
なんとか財布の飾りに使ってみたいと日々試行錯誤中です(汗
ところであの周りの編みこみ?はどうするのでしょうか??
何編みって言うんでしょうか?
革紐でもいけますかね~???
初コメで質問ばかりですいませんm(__)m


緑荳胡同
こんばんは、こちらこそリンクありがとうございます。

ターコイズは革に似合いそうな石ですよね。

回りの編み込みは、マクラメの本によくのってるタッチングという編み方中心に、ベルト状に平たく編むやり方を色々試してみたりとか。

紐はロウ引き紐を使っていますが、太さ的には革ひもの一ミリより細めだと思います。
そして結構ひっぱりながら編んでいるので、革紐でやるとのびてしまったり、表面がけばけばしちゃうかもしれませんねぇ。


コメントを閉じる▲
この間やりかけだった藻玉をキーホルダーにしてみました。
こ、今回のテーマはでっかく可愛くですよ。(ホントは花パーツが使いたかっただけ)

CA3A0003_convert_20090909213334.jpg

そして藻玉の親玉といいますか、本体をうちの小僧からレンタルしてきましたのでパシャッとな。
参考資料です。
CA3A0042_convert_20090826235230.jpg CA3A0040_convert_20090826235252.jpg

なんでウチの小僧がこんなの持ってるかというと。

近所のアジアン雑貨の店に行ったら、偶然売ってたの。
それを見た瞬間なにが彼の琴線にふれたのかは知りませんが、ほしがるほしがる。
この間のフリマでポケモンカードを売って得た利益をつぎこんで買ってましたよ。
教育上可もなく不可もなくと言う感じだし、まぁいいんですが。

ここ数日枕元に置いて寝てます。。。そんなに好きかい藻玉。
ちなみに中に豆がちゃんと入ってるので、振るとガロンガロンって良い音がします。お店のpopにはインテリアや楽器にどうぞ~って書いてありました。




FC2blog テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2009/09/09 21:53】 | 材料
トラックバック(0) |


こうひい
おぉ!アジアン雑貨屋にありますね、楽器にもなるこのコ♪

小僧ちゃん、ポケモンカードより好きな物とは~渋い♪
枕元に置いて素敵な夢が見れると良いですねぇ~☆




緑荳胡同
こうひいさん

我が子ながら、変な小学生だな~~と。

今日も家の中をガロンガロンやりながら練り歩いてました。。。。何の儀式でしょうね。

コメントを閉じる▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。