緑荳胡同(りょくとうこどう)名義でいろいろゴソゴソ。造ったモノのキロクなど。

ごりごりごり。ごりごりごり。

最近なにをやっていたかというと、リューターと格闘してました。
石がねぇ、穴ちっさくて革紐が通らなくてねぇ。。

んじゃリューターで穴を大きくしようとしてたわけですが、慣れないと石がいきなりピキッと割れたりしてね、台無しっすよ。ひー。

そんなこんなで、阿鼻叫喚で犠牲者も結構でたりして、なんとか生き残った石たちを使って、∞wayネックレスとでもいいますか、色々な付け方ができるものを作ってみました。
鎖骨の素敵なモデルさんがほしいところですが、んなもん居ないので動きが伝わりにくいが平面写真でお送りしまーす。。

CA3A0025_convert_20091009230818.jpg CA3A0023_convert_20091009231059.jpg CA3A0029_convert_20091009230959.jpg CA3A0027_convert_20091009233002.jpg CA3A0030_convert_20091009230857.jpg

まっすぐつけるとロングネックレスですが、真鍮ビーズを好きな位置に動かしてその間に花の飾りの部分を通してみたり、石を通してみたり、付け方変えると、短くなったり、長くなったり。飾りの配置も変わったり。紐も二重にしたり、一重で使ったり。などなど。

自由度が高いのでおもしろがってもらえたら良いなと。


FC2blog テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2009/10/09 23:18】 | アクセサリー
トラックバック(0) |

お久しぶりです☆
こうひい
おっ! 穴あけですか~

お気に入りのもの 失敗するとつらいですね・・・

こうひいもシーグラスに穴をあけている時、穴の横がパチッて欠けて、もう作品に出来ないって事が沢山ありますi-229

ネックレス とっても個性があってキレイな作品ですね♪


yuitomisha
すごい!自由度の高いアクセサリーってのがすごいです!
見事にみんな表情が違いますねっ。
なんだか女性的な流れのあるネックレスですなぁ…
着ける人に合わせてくれるのって素敵な考えです。見習わなくてはぁぁぁ。


緑荳胡同
こうひいさん
おひさしぶりでーっす。

慣れない穴開けはお気に入りの石からやるもんじゃないってことを学習いたしましたv-40

そして石が割れる時のパチッという音。やけに軽い音なんですよねぇ。
あの軽い音とお気に入りの石がオシャカになっているという事態が、頭の中でうまく結びつかなくていつもぽかんv-11となってしまいます。とほほ。

今度はこういう形態でシンプルなものも作ってみたいなぁと思います。




緑荳胡同
yuitomishaさん

好きにして良いのよv-238(違
げほんげほん、、もとい、、抜け落ちなくて首がしまらなければ、付け方は限定なしみたいな。
真鍮ビーズと石、みんな可動可能でいす。

惜しむらくは腕輪にするのはむずかしそうなところかなとw



コメントを閉じる▲
