緑荳胡同(りょくとうこどう)名義でいろいろゴソゴソ。造ったモノのキロクなど。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ふっふっ、最初に言っときます。

今日は自慢です。サーセンww

いつもモノツクリに使ってるペンチとニッパー合計4本。

誰かがアクセ買ってくれた時にサイズ調節だとか、その場でごそごそ造ってたりすることもあるので、イベント会場に持っていくのです。でもとりあえず入れ物なんもないからてぬぐいに包んでたんです。

だがしかし。。これって先の尖ったクラフト用ペンチなので、てぬぐい穴があいちゃったりおさまりがよろしくなくて、良い入れ物がないかなぁとホームセンター探しても、ずっと見つからなくてね。

そんなよーなことをkeis-rouxさんに相談したら、快くオーダー受けてくれてすごいの造ってもらえた!!!

567329_1565589562_196large.jpg 567329_1565589565_165large.jpg 567329_1565589567_192large.jpg

☆ポケット部分をたたむと普通にバッグとしても使える

☆カシメとか鋲的なものをあえて使わないで縫い目だけでやってるから、もし縫い目が摩耗したら自分でも直せる

☆底の部分が傷つかないように内側に革を敷いてる、取り替えがきくようにくっつけないで入れるだけ仕様
(でもポケット部分はちゃんとペンチが鞄の底に触れないように造ってくれている)

☆鞄の紐も取り替え式

などなど、長く使うためのこだわりどころたくさんの良いもの造ってもらえた。


私ゃ革製品って、端が切りっぱなし感あるのが好きで。

過剰に縫い目を強調してあるやつがどうも苦手でね。

かといって革製品の場合、切りっぱなし感ありすぎると耐久性が犠牲になってたりとかすることが多かったりとか。


……そういや服なんかもわりとそーですね、気を利かせたつもりなのかしらんけど、定番の服に過剰な装飾とかつけちゃってるの苦手だし。
(あまりこれやられると来年着れないしw)



keiさんの造るものって、そこの願いを全部かなえてくれてる。だからいつかどれか欲しいなと思ってて、
一番欲しいもの、というか一番必要なものでそれがかなったってのはとてもうれしいわけです。


ありがとうー。

大事につかわせて頂きます。





スポンサーサイト

FC2blog テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

【2012/03/16 01:10】 | 番外編
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。