緑荳胡同(りょくとうこどう)名義でいろいろゴソゴソ。造ったモノのキロクなど。

デジカメを買いました。

567329_1586573297_46large.jpg


もともと写真苦手で。なぜかカメラ持つと緊張するんですね。
良く「シャッター押してください」とか出先で言われるじゃないですか。あれが苦手。

たまーに好きな景色に出会っても、偶然に頼らないと切り取りたい風景通りに写らないっていうね。

んでも、最近自分の造ったもんの記録くらいは残せたらなぁと思い始めて。

一眼レフとかは予算外&使いこなせる自信なし&でかいと持ち運びしなさそうなので、
コンデジで良いの見つけました。

マクロレンズとか買わんでも接写一センチ行けるそうな。

調べてみたら、この条件って以外と少ないのね。他は接写5センチとかそんなんで。
あと、評判とか調べてたら良く出て来る「白とび」「ノイズが乗る」とか、言葉の意味がわかりませんw


そんな素人がいざ使ってみたら。
写真って、こんなにくっきり撮影出来るもんなんだな…って思いました。
実は初めて携帯のカメラからコンデジに乗り換えたもんで、多分色々ハードル低いとは思うのですがw

自分的には良い買い物しましたー。見た目も良くある感じの可愛らしいやつじゃなくて良かった。

まだ使いこなせてないのですが、とりあえず最近造ったもんの写真でも。

ローマンガラスと時計部品、真鍮ワイヤーのペンダント。

567329_1586522484_189large.jpg 567329_1586522481_79large.jpg 567329_1586522468_167large.jpg 

真鍮の安全ピンのブローチ。なんか春っぽいものをと思い。ハート形のガラスはビンテージガラスです。

567329_1586522464_123large.jpg


明日の花びら市に持って行きます。

そして魑魅魍魎な、ちょっとエグいのも造りました。ある意味グロ画像ですので気をつけてw
 ↓













567329_1586567769_41large.jpg  567329_1586522436_124large.jpg

ちょっとパンクっぽいイメージ&おもちゃっぽいイメージで造りました。
ドラゴンズブレスというガラスを使ってて、オレンジとピンクの中間くらいの色のガラスの中に、
光の加減で青っぽい遊色が入ります。



って、全然接写機能使ってないじゃんとw
こ、ここには載せてないけど、接写はなんも考えずにシャッター切っても、これだけ撮れれば自分の中では大変満足くらいのが撮影出来ましたw

がんがって記録のこしていけたら良いなぁと思います。

FC2blog テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

【2012/04/01 00:32】 | アクセサリー
トラックバック(0) |


もれ!
写真も慣れてくると
作品以上に作品が綺麗に撮れるから楽しいぜw

仕事で年間1万枚とかシャッターを切るから
ある意味誤魔化しと水増しのプロだよ

更に編集ソフトでどの様にでもなるからな
写真は怖い怖いww

そして病気が進むと一眼が欲しくなる法則
程々にな


ちなみにグロイの良いねぇ

流石、魑魅魍魎・・・


緑荳胡同
マメ|・∀・)ノ おこんばんはー

自分が目視しているのに近い状態で撮れると結構うれしいもんですね。使いこなすにはやはり数こなすのが早道なのかw

しきりに店員さんに、「見てるもんに近い写真が撮れる」つって一眼すすめられましたが、「見た目がイヤ」「マクロレンズ付けたらでかい」「形丸っこすぎ」「予算外」みたいなやつが多かったなぁ。

上みたらキリなさそうだったんで、自発的にストップかけたとも言いますが。
いつか本気で欲しくなるかもしれないけどw

そもそも「前にこれ造った時って、細かい部分どうやったっけ?」ってことがあってw w

記録しないと思いだせないらしいです;
勢いで造ってますからw

そんな意味と、こんなん造ってますって見せられるやつがあると良いなぁと思い。
カメラ買って正解だったわ。



グロいパーツはもう一種類あるんですが、ヒートン付けるのしくってしまったので、自分用になったという。

もともと実はああいうテイスト好きなんですよねぇ。
ちょっとイカれてるよーなのね。

ヤン・シュヴァンクマイエルとかすげぇ好きだし。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
写真も慣れてくると
作品以上に作品が綺麗に撮れるから楽しいぜw

仕事で年間1万枚とかシャッターを切るから
ある意味誤魔化しと水増しのプロだよ

更に編集ソフトでどの様にでもなるからな
写真は怖い怖いww

そして病気が進むと一眼が欲しくなる法則
程々にな


ちなみにグロイの良いねぇ

流石、魑魅魍魎・・・
2012/04/01(Sun) 19:55 | URL  | もれ! #mQop/nM.[ 編集]
マメ|・∀・)ノ おこんばんはー

自分が目視しているのに近い状態で撮れると結構うれしいもんですね。使いこなすにはやはり数こなすのが早道なのかw

しきりに店員さんに、「見てるもんに近い写真が撮れる」つって一眼すすめられましたが、「見た目がイヤ」「マクロレンズ付けたらでかい」「形丸っこすぎ」「予算外」みたいなやつが多かったなぁ。

上みたらキリなさそうだったんで、自発的にストップかけたとも言いますが。
いつか本気で欲しくなるかもしれないけどw

そもそも「前にこれ造った時って、細かい部分どうやったっけ?」ってことがあってw w

記録しないと思いだせないらしいです;
勢いで造ってますからw

そんな意味と、こんなん造ってますって見せられるやつがあると良いなぁと思い。
カメラ買って正解だったわ。



グロいパーツはもう一種類あるんですが、ヒートン付けるのしくってしまったので、自分用になったという。

もともと実はああいうテイスト好きなんですよねぇ。
ちょっとイカれてるよーなのね。

ヤン・シュヴァンクマイエルとかすげぇ好きだし。
2012/04/02(Mon) 21:02 | URL  | 緑荳胡同 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
