緑荳胡同(りょくとうこどう)名義でいろいろゴソゴソ。造ったモノのキロクなど。

材料の段階の時、どっかに載せたよーな気もしますが、自分用に造ったブレス。

パイライト(黄鉄鉱)入り水晶。マクロ撮影のレンシュウがてらね。

567329_1597485301_73large.jpg 567329_1597485292_55large.jpg 567329_1597485277_96large.jpg 567329_1597485289_63large.jpg

マクロ撮影の限界に挑戦。 ゆるい太陽光下で。

567329_1598047648_65large.jpg 567329_1598047646_238large.jpg 567329_1598047645_103large.jpg 567329_1598047643_213large.jpg




光にあたると水晶の中で黄鉄鉱がキラキラします。

いわゆるゴールド色は苦手だけど、真鍮色は好きなので、黄鉄鉱の色が大好きだったりします。

多分ライトとかうまいことあてたら、思い通りに光を入れて撮影出来るんだろうなぁ。

とりあえず蛍光灯下で自分がぐるぐる動いて一番光る位置で撮影してみますたw

下の黒いのはなんかのACアダプター、白い磨りガラス状の方はいつも材料入れてる無印のちっさい引き出しw

さーそろそろパーツ類が枯渇してきたので、明日浅草橋に材料買いに行くどーーーーー。ひさぶりなので楽しみだっ。

カメラも持ってってみようかな。


FC2blog テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

【2012/04/09 21:18】 | アクセサリー
トラックバック(0) |


おぉ、ええやん
パイライトイン水晶といい
渋いヘンプの組み合わせといい、ナイス!

ガーデン系ね
やっぱ石好きは整った石よりもコッチ系だよな
調べて見たらパイライトインは異常に高いな

磨いてないパイライトインも同様に高かったわ
数は少ないがなんとか売ってる場所は見つかった
全てソールドアウトだったがw

マクロも綺麗な撮影出来てるやん
カメラ買った時に付いてくる画像編集ソフトで
コントラストを少し上げれば2割増しで写真が引き立つだろう
画像の濁りを飛ばせるからクッキリ出来るだよ


俺はマクロを撮影する時の撮影フードがあるから
陰が消せるけど、それが無い時は太陽光が一番綺麗に撮れるよね

時たま俺も光の加減でグルグル回ってるよww

Re: タイトルなし
緑荳胡同
俺さん

をを!! 撮影ヒントたくさんありがとうございます。

そうかぁ、写真のあのぼんやり感は、みんなソフトで修正してるのかぁ。

昨日出先でカメラ持ってホテホテ歩いてたんですが、結構便利に使えましたよー

景色切り取るのが携帯のカメラより簡単に出来ますね。

あとはいくら性能が良くても、見た目が気に食わないカメラを買ってたら、持ち歩かなかっただろうなぁともw そこらへんが一致してるの買って良かったw

あとは携帯に便利なケース探さないとですが。



パイライト自体は鉱物としては珍しくないのに、内包物になってしまうとお値段がはねあがるのはどうなんだ〜〜

その手の石って、石屋さん専門じゃない場所で見つかると安かったりするし、モノの値段ってやつは…なんて思ったりしますw

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
おぉ、ええやん
パイライトイン水晶といい
渋いヘンプの組み合わせといい、ナイス!

ガーデン系ね
やっぱ石好きは整った石よりもコッチ系だよな
調べて見たらパイライトインは異常に高いな

磨いてないパイライトインも同様に高かったわ
数は少ないがなんとか売ってる場所は見つかった
全てソールドアウトだったがw

マクロも綺麗な撮影出来てるやん
カメラ買った時に付いてくる画像編集ソフトで
コントラストを少し上げれば2割増しで写真が引き立つだろう
画像の濁りを飛ばせるからクッキリ出来るだよ


俺はマクロを撮影する時の撮影フードがあるから
陰が消せるけど、それが無い時は太陽光が一番綺麗に撮れるよね

時たま俺も光の加減でグルグル回ってるよww
2012/04/10(Tue) 16:32 | URL  | 俺 #mQop/nM.[ 編集]
Re: タイトルなし
俺さん

をを!! 撮影ヒントたくさんありがとうございます。

そうかぁ、写真のあのぼんやり感は、みんなソフトで修正してるのかぁ。

昨日出先でカメラ持ってホテホテ歩いてたんですが、結構便利に使えましたよー

景色切り取るのが携帯のカメラより簡単に出来ますね。

あとはいくら性能が良くても、見た目が気に食わないカメラを買ってたら、持ち歩かなかっただろうなぁともw そこらへんが一致してるの買って良かったw

あとは携帯に便利なケース探さないとですが。



パイライト自体は鉱物としては珍しくないのに、内包物になってしまうとお値段がはねあがるのはどうなんだ〜〜

その手の石って、石屋さん専門じゃない場所で見つかると安かったりするし、モノの値段ってやつは…なんて思ったりしますw
2012/04/11(Wed) 23:18 | URL  | 緑荳胡同 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
