緑荳胡同(りょくとうこどう)名義でいろいろゴソゴソ。造ったモノのキロクなど。

第一回目のFLAT-ichi、大盛況でした。

FLAT-HOUSE cafeの建物の中、普段はカフェとして運営してる部分が、主催しているショップの雑貨ブース+FLAT-HOUSE cafeのフードとドリンク出すブースになってて、外の庭部分がハンドメイドブース、という感じで配置されてました。

開始時間より前に人が集まり始めたらしく、フライング気味に始まったなぁと思いきや、
あっという間に通路が人で一杯になり、びびりましたw

あまりに人が多かったので、私らは裏のフェンス隙間から出入りしてましたもんw


出入りしてまず何をしたかというと、食料の確保にww(何
だってね、会場のFLAT-HOUSE cafeのそれはそれはんまそーな焼き菓子とかキッシュとか沢山出てて、
準備段階から狙っていたのです。

おかげで昼時にはあったかいキッシュとうんまい珈琲にありつけたのでした。
おやつ時にはできたての蒸しパンも食べたよ。

家族へのみやげのバナナブレッドも買えたしね。


食料の確保に行く直前に撮った道路側からの写真。カフェ内部の写真は撮り忘れました。すませんw 

もうみんな実際観に来たら良いと思います。内部も居心地良いんでw 

カフェの奥にFLAT HOUSE martっていうアンティーク取り扱ってる雑貨屋さんもあるし。
ここは普段からカフェの営業日にあわせて営業してるそうなので、お茶しながら見るとか楽しいよ。
私も今回良い材料仕入れることがでけましたしw

11時くらいでこんな感じでした。人集まっとる。通路ドコー状態ですねい。うれしい悲鳴です♪

567329_1605631953_176large.jpg 567329_1605631951_64large.jpg 567329_1605631947_107large.jpg

新しいイベントが開催されるまでって企画段階からいろんな人が携わっていて、参加者みんなでそれを育てて行くような側面があるじゃないですか。そこに関われたのがすごくうれしくてね。


それに普段魑魅魍魎やってる自分ですが、イベントの特性上すごい可愛いおしゃれをしているナチュラル系のお客さんも沢山来てくれてて、そういう層にも少しはおもしろがってもらえてたような気がします、多分、きっとw

あと今回は、「ブログみて気になってて」とか「twitterでチェックしてました」facebookでなぜか「知りあいでは?の枠にいつも居るので名前知ってましたw」とかw

そういうリアクションをくださる方が今までのイベントの中で一番多くて、それもありがたいなぁと思ったり。見ててくれてたりするんだなぁと。

正直、好き勝手に自分の身につけたいもんやら、いじりたいなと思う素材でゴソゴソなにかを造ってる日々なのですが、
それに対して興味を持ってくれて、時間を作って手に取ったり見てくれてる人が居るって、すごくありがたいことだなぁと。

ウチのブースは一番奥だったのですが、通路ドコー状態の人をかきわけかきわけ、来てくれてね。

魑魅魍魎なスペース。

567329_1605675598_120large.jpg

ボリューム不足だっw ←あとで気づくわけね。
数も工夫も増やす方向でがんがろうw

イベント全体としては、いままでにないカラーのイベントに育つだろうなぁと思う空気がそこかしこにあって、すごく良い空間だったなぁと。

他の参加した作家さんも、ブログでたくさん取り上げてるから見てみると良いかも。

twitterでflat-ichiで検索かけると結構HITしますよう。

終わった後片付けしてたらご近所さんと思われる人に「今日はなんのイベントだったんですか?」って聞かれたりね。

最初の混み具合にびっくりしてたそうな。次回楽しみに来てくれると良いな。


ある種こういうイベントとか骨董市って、一点物、一点ものにならざるをえなかったもの、の集まりだからねぇ。

朝イチに行くのが、「何かに出会いやすい」って思いのお客さんが多かったんだろうなぁと。

次回は6月だそうです。楽しみだ〜。
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:アート系フリマ - ジャンル:趣味・実用

【2012/04/16 23:14】 | 出没後記
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
