緑荳胡同(りょくとうこどう)名義でいろいろゴソゴソ。造ったモノのキロクなど。

んあーーー。


ワイヤーの二号機になるはずが。
あっガジュマルも入れたら三号機かなっ。

パイライト化アンモナイトその2をワイヤーで巻こうと思ってやってたのね。
DSCN0326_convert_20120429234222.jpg

バチカン付近がまだ未完成&歯車とかチェーン絡めたりとかもうちょっとやりたいんだけど。
なんて思いながらごそごそ作業してたら、

ぱり。


とかかるい音がして。

DSCN0329_convert_20120429234247.jpg

欠けた……


あああああああああああああああ(ガチで叫びましたw AM3:30だったけどww)

アンモナイトその1は前回の日記に書いた通り、加工前に割れたから、
気をつけて作業しようとは思ってたんだけどね。
またかよとw


もはやネタにしましょうと思って日記に書いちゃいましたよw


まぁでもこれが仮に出来上がったとする。

そしてなんかの拍子に誰かの手元に行く。

そしておなじ目に………

なんて言うよりは良かったかなと。

もうパイライト化アンモナイトスライスはワイヤーに使わないようにしようw使うなら丸ごとのやつ。高いけどw

ふつーの石状の化石スライスの方が丈夫なのね、以外だったわ。
まぁパイライトの方は厚みが2ミリくらいだったからしゃーないのかもだけど。

やっぱし石状のやつの石英とかアラゴナイトとか強いなw

これはねぇ、仕上げて自分用にしようっと。自分用ならどうにかなってもなんとかするしねw



そして懲りずにもう他の石に手を付けてるよっ。

昼間、アートクラフト市に行って元気もらって来たしね。

オダサガ文化祭に間に合うかわかんないけど。
いつかは出来上がると思います〜w

スポンサーサイト

FC2blog テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2012/04/30 00:01】 | ワイヤーワーク
トラックバック(0) |


確かに割れとるなw
良い感じのアンモナイトだったのに残念だな
良い感じのアンモだったのに・・・
だったのに・・・

俺も昨日ターコイズを磨きながら
2つ程ブチ折ってしもうたよ
・・・


しかし緑荳の作りペースは速いよな
俺もそのくらいのペースで色々やらないといけないと
いつもここを覗く度に思うワケですよ

なんだかんだ俺の方が自由な時間が多いハズなんだからな
「俺は俺のペース」と言いたいところだが
実際焦るわw


しかし、良いアンモナイトだったよねぇ
これは良いアンモナイトだった

良いアンモ・・・


緑荳胡同
俺さん 

そそそそれはもう良い感じのアンモナイトだったからガックシですよw
アンモのかわりにワイヤー部分にぴったりハマる石なんてないものかと、ごそごそしてたんですけど、
そんなラッキーな偶然があるわけもなくw

割れたの二回目なのは何かの呪いですかね?

ターコイズもアンモナイトももったいないお化けが出ますよきっとw


モノツクリのペースと焦りって、永遠のテーマなんかなぁと思ったり。

ちなみに自分の場合、ワイヤーに特化してないのと、ロウ引き紐系も一緒に造ってるから速く見えるだけだと思われますw

ワイヤーは巻きながら考えて造ってるんで一個二週間くらいはかかりますしねw +しくったらやり直しだし。

でも、もし今より沢山造れるようになったとしても、「造りたいもんのイメージ」が浮かぶ限り、焦るのはずっとなのかもなぁなんて思います。

「焦る」ってのにもきっと種類が何種類かあって

量を沢山造って売らないとって言う焦りと、

「浮かんだイメージ」が薄れないうちに、自分のホントに造りたいものをぶれずに造らないとっていう焦りがあったりするんかなぁと。

数もこなしたいところですが。自分の方向性としては後者を犠牲にしない着地点でありたいなぁと思う今日このごろですのう。


マメ|・∀・)、 良いアンモ・・・

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
確かに割れとるなw
良い感じのアンモナイトだったのに残念だな
良い感じのアンモだったのに・・・
だったのに・・・

俺も昨日ターコイズを磨きながら
2つ程ブチ折ってしもうたよ
・・・


しかし緑荳の作りペースは速いよな
俺もそのくらいのペースで色々やらないといけないと
いつもここを覗く度に思うワケですよ

なんだかんだ俺の方が自由な時間が多いハズなんだからな
「俺は俺のペース」と言いたいところだが
実際焦るわw


しかし、良いアンモナイトだったよねぇ
これは良いアンモナイトだった

良いアンモ・・・
2012/04/30(Mon) 15:51 | URL  | 俺 #mQop/nM.[ 編集]
俺さん 

そそそそれはもう良い感じのアンモナイトだったからガックシですよw
アンモのかわりにワイヤー部分にぴったりハマる石なんてないものかと、ごそごそしてたんですけど、
そんなラッキーな偶然があるわけもなくw

割れたの二回目なのは何かの呪いですかね?

ターコイズもアンモナイトももったいないお化けが出ますよきっとw


モノツクリのペースと焦りって、永遠のテーマなんかなぁと思ったり。

ちなみに自分の場合、ワイヤーに特化してないのと、ロウ引き紐系も一緒に造ってるから速く見えるだけだと思われますw

ワイヤーは巻きながら考えて造ってるんで一個二週間くらいはかかりますしねw +しくったらやり直しだし。

でも、もし今より沢山造れるようになったとしても、「造りたいもんのイメージ」が浮かぶ限り、焦るのはずっとなのかもなぁなんて思います。

「焦る」ってのにもきっと種類が何種類かあって

量を沢山造って売らないとって言う焦りと、

「浮かんだイメージ」が薄れないうちに、自分のホントに造りたいものをぶれずに造らないとっていう焦りがあったりするんかなぁと。

数もこなしたいところですが。自分の方向性としては後者を犠牲にしない着地点でありたいなぁと思う今日このごろですのう。


マメ|・∀・)、 良いアンモ・・・
2012/04/30(Mon) 23:04 | URL  | 緑荳胡同 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
