緑荳胡同(りょくとうこどう)名義でいろいろゴソゴソ。造ったモノのキロクなど。

前日。搬入時に「明日が楽しみで眠れないかも〜〜」とか言っちゃって搬入後帰宅したら、なぜかこたつではなく、
こたつの横で撃沈。そして朝。

あーーー色々こまこましたことやってないぞおーーーとか思いながら慌ててブログ書いて支度して現地。

朝から現地でイベント用に造ったストラップを組み立てるw
もう夏休みの宿題を慌ててやってるこどものよーだ、というより何かの自転車操業的なーー。

午前中そんな感じでしたw

んでも手に取ってくださった方や連れて帰ってくれた方が多かったので造ったかいありました。
ありがとうございます。

イベントのときって、わりと沢山造ったとしても、あれも造っとけばよかった。これも…ってなるんだよねぇいつも。

そして毎度のことですが。
写真あまり撮れなかったので、当日の様子は海福雑貨 雑記帳や、相模大野の中華料理店 昌龍飯店の店長ブログなどでどうぞ。すませんw

もうね。大盛況なのが伝わると思います。去年は台風、今年は雨なのにねw

今回はなんと、結構な遠方から電車にゆられて「実物がみたかった」から来てくれたお客さんが居たり、海福雑貨通販部に載ってたアクセが欲しくて…とか。

最近イベントから帰宅すると、ありがたいことにtwitterでフォローしてくださる方が増えてることがあり、
ひょろっと相手のつぶやきを覗いてみたりするとね、そういう内容のつぶやきが入っていたりとかして。
ああホントにこのイベント自体を、出展してる作家さんの作品を楽しみにして来てくれてたんだなあと。

会場の空気感がもんのすごい良い空気感なのはそんな要素があるからなんだろうなぁなんて思えるんだよね。
作家さんだけじゃなくて、お客さんも参加してその空気感つくってる感じね。

私も見たいもんがあったら、できるだけ自分の足で見に行くことを心がけるようにはしていますが、
実際はいろんな制約があったりして、(仕事とか仕事とか仕事とかクs以下略)やっぱり全部は難しいんだよね。
だから厳選、というほど立派なもんじゃないな、、、むしろ衝動wが強いもんから優先してる感じなんですが。

そういう人って増えて来てるのかなぁなんて今日のイベントを通じて思ったりね。
あっ衝動的って意味ではなく、自分の見たいもんを選んで行ける人って意味ね。
それはとても楽しいことだなぁと。

そんな人達が集まって来るイベントがつまらないわけないやと。

今までは制約の部分で全部にブレーキかけちゃう人も少なくないからなぁなんて思ってた訳ですね。
でも制約の中身ってじつは「絶対に守らないといけないことなんですよ」みたいに言い切れる根拠ってなかったりすることも多いと思うんだけどね。

物理的に制約があるっていうよりも、しがらみ的な気持の部分なんかなぁと。
毎日の生活が、そんなよーなしがらみとかに謀殺されちゃうような状況だと「なんで?」って長考する暇とかなくなりやすいしねぇ。

制約の中に居る自分をホントの自分みたいに思ってしまったり、制約がないと自分というものがまったく形作れなくなるような脳の癖を作っちゃうよーな状況はコワイなーなんて思ってたりする今日このごろ。くわばらくわばら。なんつってw



はっそういえば昨日はウチのミニマメ|・∀・)(仮名)が初参戦だったのですが、みなさんやさしくしてくださってありがとうございました。本人も最初は身の置き所がよくわからず(親もあんまり手を貸さないしなw)緊張してたみたいだけど、帰路につくころには「オダサガ文化祭楽しかった!!かふぇらっしゅのお弁当とオレンジバスケットのパンもおいしかった!!」を連呼で、次のイベントも行く気満々でした。海福雑貨のブログ見て喜んでるしw写真に自分が写ってないか探してたし。写ってないよw

そしてディスプレイをやらせてみたら、以外とうまいことやっとる。ちょっとびっくりした。
まぁ大差ないんだけど、ディスプレイ苦手な自分と比べると流木の使い方が初めてしちゃわりと上手。。歯車入れるのとか、縦に使うのとか。

DSCN0365_convert_20120504224255.jpg DSCN0367_convert_20120504224231.jpg DSCN0362_convert_20120504224318.jpg


……少しくやしかったのは内緒ですよw

でもこだわりすぎてブースのまえに長々張り付きすぎてたのでひっぺがしましたが。また次回なw

ものつくり関連は、私自身は一人でぽちぽちやりたいタイプだったのですが、今回みたいなのも悪くないなぁとおもったりも。
んーでもまぁ連れてけるのは会場に二人で居れるスペースがあるところだけだと釘は刺したけどねw


ともあれ、次回のオダサガ文化祭は2012年9月1日(土)なので、楽しみだーーー。
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:アート系フリマ - ジャンル:趣味・実用

【2012/05/04 22:55】 | 出没後記
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
