緑荳胡同(りょくとうこどう)名義でいろいろゴソゴソ。造ったモノのキロクなど。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近はこのお二方、グリコのCMに出てますね。

3rd ALBUM「Night Food」あたりもヒット曲入ってて好きではありますが。

今回はあえての1st ALBUM「blue speaker (1998)」から。

2曲目の「bright」が衝撃だった。
1曲目はインストだから実質これが1曲目になるわけだけど。

最初にこんな曲持ってこられるとさーーー。がっ!と掴まれた感じだよ。

この歌いっぷり聴いてるといつも泣きそうになるし。
英語詩だから歌詞わかんないのにね。

歌に歌以上の何かがのっかってるんでしょうねぇ。きっと。

残念ながらyoutubeにはなかった……

一番聴かせたい曲がないと困るな。

でもこのアルバム一番好きなので、これに入ってる曲で固めてみました。

雨の日に聴くのが良いです。自分的には。

中納良恵の声すげぇ好き。
音的にもただのオサレなジャズってだけじゃ片付かない感じも好きなんだよねー

PAPPAYA ~EGO-WRAPPIN'~


この曲、「NIGHT FOOD」にも入ってるんだけど、アレンジこっちのがもっさりしてて好き。
ちょっと音の悪い感じの録り方も。

Ego Wrappin' - It's a miracle


「bright」から3曲目のこの曲に切り替わってく流れもアルバム単位で聴くと良いのだーー
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

【2012/05/05 00:33】 | オンガク
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。