緑荳胡同(りょくとうこどう)名義でいろいろゴソゴソ。造ったモノのキロクなど。

まず一番うれしかったことから。
全体的なところはまた次で書きます。

昼に行って物販見てたらHMVのブースがあって、Flaming Lipsの持ってないアルバムがあったから買ったら、
サイン会の整理券ついてたー。

サイン会なんて生まれて初めてだな、でも大好きなバンドなのですげーうれしいなと思いつつ、夜を待つ。

ライブそりゃもう素敵でたのしんでたのしんで最後にサイン会。

うわーー。なんか間近にボーカルのウェインが居て、すげぇ。

しかもサイン会のイメージってなんかさ、アーティストは机に座ってて、差し向かいでサインもろて帰るイメージじゃん。

なんかこの人机の上に横座りしてて、目の前でサインくれてる。

なぜか4番目くらいに並ぶことが出来た私ゃ、なぜか緊張wwwいやいやサインもらう側なのにw

前の人がもらってるの見てたら、通訳の人が着いてて。ああなんかしゃべっとる!!

ななななんかいわんと、、、とかちょっと自分テンパってたんですが、いざ自分の番になったときに思わず
「あなたたちのオンガクからアクセサリー造りのインスピレーションもらってます」って出てて。

そしたらさぁ、ウェイン「もしよければ一つもらえませんか、手放せないような大切なものでなければ」
って。

いやそらもうよろこんであげるでしょ!!

おもわずこのアンモナイトを組み直したもんをちょうど着けてたんで、
それをウェインの首にかけてた。

このアンモ、自分の中では「出会い」にからんでることが多いかなと思うところがあったんだけど、そのゴールが自分の好きなミュージシャンの首にだなんて。

もうこれは冥土の土産クラスの出来事です。自分の中では。


「このアンモナイトは良い人と出会えるお守りです」「もらってくれてありがとう。可愛がってください。」というような意味のことをしどろもどろになりながら通訳の人に伝えてもらい。。

そして写真撮ってくれようとしてくれたんだけど、運の悪いことに、電池切れ……そして充電器は持っててコードを忘れるという大失態を。


「どこかで充電できない?なんとかならないかな?せっかくのチャンスなのに! ここに居るからどこかで充電できたらもどってきて写真撮ろう」とか言ってくれたのよーー。

運良く何人かに声かけてたら、iPhone持ってる人に充電器借りることが出来たんだけど、なにぶん終電で帰ろうと思ってて焦ってたので、充電から復帰したばかりでありがとう!!って返しちゃったのね。

カメラ一回は起動したんだけど、再起動できずで撮れずww残念。

でも貸してくれた人、すごく親切でありがたかった。
ツイッターでもメタモのタグつけてお礼言ってみたんだけど、見てくれたら良いのですが。
てんパリすぎててちゃんとお礼できなかったのがくやまれます。本当にありがとう。



ライブの雰囲気が伝わるとよいなぁ、登場シーンw メタモもこうやって出て来た。爆笑w
お茶目すぎる。なんてチャーミングなおっちゃんたちなんだ!!
私もこういうトシの取り方したいわw




ばかでかい風船が飛び交うライブ。昨日は紙吹雪もあったよ。
ステージの真ん中で光ってる丸いの、昨日は銅鑼がついてたww どこに売ってんだこれww




もらったサイン。
見るたびに思いだせてうれしいね。
DSCN0389_convert_20120513104209.jpg


スポンサーサイト

FC2blog テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

【2012/05/13 10:43】 | オンガク
トラックバック(0) |


ぱすてる
すごーい!すごーい!すごーい!すごーい!
いいな!いいな~!いいなぁ~!
そら、冥土の土産だよね。
ライブ、行ってないな・・・



緑荳胡同
マメ|・∀・)ノ ぱすてるさんこんにちはー

もうね、こういうリアクションで来るとは思わなかったのでびっくりするやらで、てんパリましたw

他のサインもらってた人達もすごいイイ顔してて。
みんな幸せな気持になって帰途についたんだろうなぁなんて思いました。

Flaming Lipsのライブは私も初めてみたけど、ホント行ってよかった!!しかも今回はフェスだったので、他にも良いアーティストたくさんで。
それはまたパート2で書きますねー。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
すごーい!すごーい!すごーい!すごーい!
いいな!いいな~!いいなぁ~!
そら、冥土の土産だよね。
ライブ、行ってないな・・・
2012/05/13(Sun) 13:17 | URL  | ぱすてる #ODd2ib4A[ 編集]
マメ|・∀・)ノ ぱすてるさんこんにちはー

もうね、こういうリアクションで来るとは思わなかったのでびっくりするやらで、てんパリましたw

他のサインもらってた人達もすごいイイ顔してて。
みんな幸せな気持になって帰途についたんだろうなぁなんて思いました。

Flaming Lipsのライブは私も初めてみたけど、ホント行ってよかった!!しかも今回はフェスだったので、他にも良いアーティストたくさんで。
それはまたパート2で書きますねー。
2012/05/13(Sun) 13:42 | URL  | 緑荳胡同 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
