緑荳胡同(りょくとうこどう)名義でいろいろゴソゴソ。造ったモノのキロクなど。

もう七月になってしまうのですが。

五月にメタモ行って来た時の記録でも。

前回に書いたFLAMING LIPSも最高だったですが、もう一つ目当てがあってね。

デトロイトテクノの重鎮Underground Resistance(くわしくはこことかここ見て)のMAD MIKE率いるGalaxy 2 Galaxy
ずっと生でみてみたかった。

代表曲はこれかなー。

この動画はcdのジャケ&アルバムの曲丸流しなのですが、ライブはほぼ生演奏でね。

クラブミュージックと言う意味でのモロテクノは少し苦手なのですが
JAZZとかフュージョン系の臭い+ブラックミュージックの混ざった感じがあるこの人らのオンガクは大好きで。
思うに野暮ったい音が好きなんでしょうねw

しかもばりばりアドリブかましてるから、cdとは全然違う感じで楽しめるという。


自分の子供のころってちょうどフュージョンとかジャズファンクだの、ディスコミュージックだのが流行っててね。

街中で流れてたり、ウチの場合は親にドライブに連れてってもらう時にいつもFMラジオ流れてて、その時にもこの手のオンガク耳にしてたらしく。

そのへんのオンガク耳にすると、曲名なんかの情報はわかんないのになつかしさをおぼえるのはそのせいかもしれません。

この曲が一番すきかもしんまい。アナログ盤のジャケもいかすねーw


ディスクユニオンのブースでTシャツ見つけたので買いますた。けっしてUR都市機構ではありませんw
DSCN0387_convert_20120630020157.jpg

あと残念だったのが、タイムテーブルがかぶってしまった
djアフリカバンバータ。ちょっとしか見れなかったけど、さすがヒップホップの教祖様。
単純でベタだけど好きな音みたいなねw ベストヒットUSA見てた頃思いだすわ。


コールアンドレスポンスがこんなたのしーぜ!!って思ったのひさぶりでした。すげぇ最後まで観たかったー。

JBと一緒。若いねぇw

FC2blog テーマ:DJ/CLUB - ジャンル:音楽

【2012/06/30 02:22】 | オンガク
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
