緑荳胡同(りょくとうこどう)名義でいろいろゴソゴソ。造ったモノのキロクなど。

今回も複数の鉱物が共生してる系です。

紅いのがレピドクロサイト。
黒っぽい鉛筆の芯みたいな光り方するのがヘマタイト。

光の通り方によって表情が変わります。レピドクロサイトの紅っていっても振り幅結構広いので、眺めてると楽しいですよ。

567329_1704513205_238large.jpg 567329_1704513210_126large.jpg

567329_1704513232_85large.jpg 567329_1704513220_45large.jpg 567329_1704513195_94large.jpg

今回はわりと小さめのヘッドなので、紐も短めに調節できるようにしました。
青ビーズ(トンボ玉)側の結び目変えるとさらに長さ短くできます。

夏のTシャツ着た時なんかに着けやすい感じが良いかなと。

これ作ってていつのまにか小さめの石を包めるようになっててちょっと驚いた自分がここに居たりします。
前は10円大以下だと包めないカテゴリーに入れる→放置でしたからねぇ。


余談ですが。

自分が作るもんって(私の中ではですがw)オンガクとそれにまつわるカルチャーとリンクしてるんですが、

紐短めだと夏フェスに良いかもー。危なくなくて。などと思ったり。
特に人が降って来る系とかw(ダイヴとかダイヴとかダイヴとかw)


さらに余談ですが、このペンダント、昨日海福雑貨さんに納品しようとして持ち出す→昼間ミニマメ|・∀・)とマクド→もたせた風呂敷バッグひっくり返す→中身ぶちまけ→落とす→海福到着後あばばば→夜にマクドから見つかったと連絡あり。→さっき取りに行った。といういきさつが。

マクド、24時間営業でよかったー。(そこかw)
ほっとしましたがw
マクドの店員さんありがとう。
もう見つからないかと思ったYO。

来週改めて納品行こうかと。



スポンサーサイト

【2012/07/15 22:47】 | アクセサリー
トラックバック(0) |


相変わらず強烈な石を持ってるなぁ~

マジでアンタ凄いわ(-Д-)

俺にそれだけの石が集められれば
直ぐに商売考えるけどなぁ

まぁその石達が集まる努力と言うか
行動力は聞いてるが俺にはハードルが高すぎるw


緑荳胡同
マメ|・∀・)ノ おこんにちはー

その強烈な石をいとも簡単に落としたりしてますがww


材料探しはまだまだ偶然に頼ってる所が大きいんですけどね。

めずらしいもん見つけても継続的に手に入るような開拓が出来なかったりとか。

そして材料だけを手売り出来る場所があれば一番良いんですけどね〜

手売りに慣れてるせいか、いつか材料だけでもネット販売したいなぁと思いつつも、私からしたらこっちの方がハードル高いような気がして、なかなかすすまんですw

はじめまして
小猫。
壁|・ω・)ノシ
俺さんとこから飛んできました。
たまに突然書き込む恐れがありますが、ご容赦下さいませ。


で。
スッゴいレアな石じゃないですか!
レピドクロサイトinクォーツは見たことありますが、更にヘマタイトですか!
こういう石好きなんですよね。
紐包みも素敵ですねぇ。
石の特徴をしっかりと見えるのが良いですね(≧∇≦)

それを落とされるとは豪気なお方w

また伺いますm(_ _)m


緑荳胡同
マメ|・∀・)ノ 小猫。さんはじめましてー

俺さんとこからいらっさいませw

水晶の内包物系は飽きないですよね〜。次から次へとよくいろんな物を内包するもんだなと思いますw

納品しようと思った瞬間なんも入ってないって言うねw

入れてたバッグ、ウチのミニマメ|・∀・)が持ってた時に落としてるので、彼は平静を装いつつも、「やばいやばいやばい」ってのがミエミエで。それも笑えたですよw


……見つかってホントよかったw

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
相変わらず強烈な石を持ってるなぁ~

マジでアンタ凄いわ(-Д-)

俺にそれだけの石が集められれば
直ぐに商売考えるけどなぁ

まぁその石達が集まる努力と言うか
行動力は聞いてるが俺にはハードルが高すぎるw
2012/07/17(Tue) 18:02 | URL  | 俺 #mQop/nM.[ 編集]
マメ|・∀・)ノ おこんにちはー

その強烈な石をいとも簡単に落としたりしてますがww


材料探しはまだまだ偶然に頼ってる所が大きいんですけどね。

めずらしいもん見つけても継続的に手に入るような開拓が出来なかったりとか。

そして材料だけを手売り出来る場所があれば一番良いんですけどね〜

手売りに慣れてるせいか、いつか材料だけでもネット販売したいなぁと思いつつも、私からしたらこっちの方がハードル高いような気がして、なかなかすすまんですw
2012/07/18(Wed) 16:10 | URL  | 緑荳胡同 #-[ 編集]
はじめまして
壁|・ω・)ノシ
俺さんとこから飛んできました。
たまに突然書き込む恐れがありますが、ご容赦下さいませ。


で。
スッゴいレアな石じゃないですか!
レピドクロサイトinクォーツは見たことありますが、更にヘマタイトですか!
こういう石好きなんですよね。
紐包みも素敵ですねぇ。
石の特徴をしっかりと見えるのが良いですね(≧∇≦)

それを落とされるとは豪気なお方w

また伺いますm(_ _)m
2012/08/06(Mon) 03:33 | URL  | 小猫。 #-[ 編集]
マメ|・∀・)ノ 小猫。さんはじめましてー

俺さんとこからいらっさいませw

水晶の内包物系は飽きないですよね〜。次から次へとよくいろんな物を内包するもんだなと思いますw

納品しようと思った瞬間なんも入ってないって言うねw

入れてたバッグ、ウチのミニマメ|・∀・)が持ってた時に落としてるので、彼は平静を装いつつも、「やばいやばいやばい」ってのがミエミエで。それも笑えたですよw


……見つかってホントよかったw
2012/08/06(Mon) 21:23 | URL  | 緑荳胡同 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
