緑荳胡同(りょくとうこどう)名義でいろいろゴソゴソ。造ったモノのキロクなど。

出没予定一気に二つ更新です。

一つ目。

8月一杯、海福雑貨の店内「8月の特集コーナー! 」で一ヶ月間展示をやることになりました。

店内の真ん中にある島部分、通称「中島」をジャックします。
去年に続いて二回目です。

この「中島」は、月ごとに色の違う作家さんがクローズアップされていてその都度店内の空気が変わるので、そこも楽しんでほしいところであります。

8月は海福雑貨の魑魅魍魎指数あがるのかしら。ちょっとした肝試し感覚でお楽しみください(何)


一ヶ月という長い期間なので、見に来てくれる人が楽しめるように展示期間中も装身具つくりーの、足しーのでやって行きたいなと思っております。納品時だれかしらお会いできたらうれしいですしね。

お時間あったらお買い物ついでにみてやってくださいな。あっそれと、「いつでもおさんぽマップ」も忘れずに。
このリンク先をクリック→拡大でプリントアウトも良し、海福雑貨でもらうもよし、配布協力してくださってるお店でもらうも良しです。

この界隈、去年よりさらに元気の良いお店が増えて、パワーアップしてますよ。
毎年というより、毎シーズン「いつでもおさんぽマップ」がリリースされるたびに思うんだよね。

ここ数年、そのうち「個人商店が面白い時代」が来るんじゃないかと思ってたんだけど、もうすでに来てますねー。と思う今日この頃。

商店に限らず、そこにおもしろい特技や技能をもつ人達もまざって、規模はでかくなくても良いから、みんなでまわせる経済が発生したら面白いんじゃないかなーなんて、そこいらうろうろしてると最近思うんだよねぇ。

それにね、ネットで大概のことは調べられる時代ですが、自分の足でおそとうろうろも楽しいし大事なんだよなぁなんて思ったりなんだり。

いやまぁ私も立派なネットジャンキーだったりするから人様のことは言えませんが、足でみつけたもんと、ネットで見たもんの「差異」って時々あるのよね。

ネットで見つからないもんというか情報が途切れてるもんとかもあるし。
結局ネットも足うろうろもどっちも好きなわけですがw

あっまた途中から妄想がw
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:アート系フリマ - ジャンル:趣味・実用

【2012/07/24 23:01】 | 出没予定
トラックバック(0) |

おお
i
こんにちは。特集コーナーとはスゲーですね…!
そういう話を聞くと、焦ってモチベーションが上がります。とにもかくにもおめでとうございます!
ルーペ持って伺えるかなー。写真是非アップしてくださいね。


緑荳胡同
マメ|・∀・)ノ iさんこんばんはー。

コメントありがとうござります。

ぜひぜひルーペ持ってお越し下され。

ブラックライトは店内常備なので安心してください〜

私もモチベーションが決して長時間持続するタイプではないので、いつも人様やらオンガクからもらってばっかですよ。ザ 外部調達ってやつですねw

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
おお
こんにちは。特集コーナーとはスゲーですね…!
そういう話を聞くと、焦ってモチベーションが上がります。とにもかくにもおめでとうございます!
ルーペ持って伺えるかなー。写真是非アップしてくださいね。
2012/07/25(Wed) 14:48 | URL  | i #-[ 編集]
マメ|・∀・)ノ iさんこんばんはー。

コメントありがとうござります。

ぜひぜひルーペ持ってお越し下され。

ブラックライトは店内常備なので安心してください〜

私もモチベーションが決して長時間持続するタイプではないので、いつも人様やらオンガクからもらってばっかですよ。ザ 外部調達ってやつですねw
2012/07/26(Thu) 20:44 | URL  | 緑荳胡同 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
