緑荳胡同(りょくとうこどう)名義でいろいろゴソゴソ。造ったモノのキロクなど。

ツイッターのみの告知になりましたが、この日は東名横浜住宅公園のイベント「雑貨&ハンドメイドマルシェ」に、海福雑貨ブースとして店主の遠藤さん、asako mizusawaさん、ruccaさんと一緒に出展させて頂きました。

中央林間手作りmarcheや、FLAT-ichiを主催しているpetit-tricotさんと、ハイカラ雑貨店 ナツメヒロさん、レトロでモダンな紙文具を作っている久奈屋さんも一緒で、ゆったり家一軒分の空き地(?)にブースが設営出来てちょっと雑貨市的な感じでの出展でしたー。

私は一日目のみでしたが、イベント自体は土日月の三連休のイベントで、プリキュアショーやミニコンサートなんかもうやってて、盛りだくさんでしたね。
その中でも雑貨市ってのが新鮮だなぁって思いました。初めて見たし。

住宅展示場のイベントと言うと、一緒に連れてこられた子供を退屈させないためのイベントが多いイメージあったんだけど、今回行ってみて、会場の人達もいろんな客層向けのイベントを試行錯誤してるんだねぇ。と思ったり。

日々いろんなイベント企画してるそうなので、ここ見てチェックしてお散歩がてら行ってみるのも良いかもですよー。
お客さんも結構めずらしがりながらのんびりと見てってくれたのがなんだか良かったなぁ。
そしてのんびりしすぎて写真を忘れたっぽいーー。申し訳ない。w

あとイベント時って、わりと自分だけで出展してると店番の都合で他のブース
が見れなかったり、ものつくりしてる同士でなんかお話してみたいなぁと思ってもなかなかできなかったりするもんですが、今回はみんな交代制で抜けたり出来たので、モノツクリ的な会話で盛り上がれたりしたのがとても気分転換にもなり良かったなぁと。

いろんな毛色の会場でやるってのも、おもしろいもんですな。誘ってもらって貴重な経験出来たなぁと。
みなさんありがとうございました。


スポンサーサイト

FC2blog テーマ:アート系フリマ - ジャンル:趣味・実用

【2012/10/06 01:21】 | 出没後記
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
