緑荳胡同(りょくとうこどう)名義でいろいろゴソゴソ。造ったモノのキロクなど。

出没情報その1です。

今日搬入行って来ました。

海福雑貨
さんで9月1日から一ヶ月間、店内の真ん中で、ドカーンと。

9月の特集

緑荳胡同

「路地裏×サブカル×魑魅魍魎」でやります。

ハンターハンターじゃないですよと一応言ってみるw

それじゃどーしてこんなタイトルになったかというと。

「何がモノツクリの原動力になっているか」と聞かれたら。

巷でサブカルとかアングラという言葉で表現されることの多い
「メインストリートには居ないであろうなんだかオカシナものたち」
への好奇心なのかなと思う今日のこのごろです。

そーですね、ヘンナモン好きで半分くらい出来ているらしくw
どーしてもそういうもんが気になってしまうんですねぇ。

思い起こせば80年代、、、映画なんかも「カルトムービー」と称して
悪趣味な内容のものが局地的に流行ってたり。
オンガクもそんな感じだったかな。ちっさいライブハウスでやってるヒトタチはちょっと排他的な感じで
「聴きたいヤツが聴け!!」的な。

宝島って雑誌がグラビア雑誌になる前の時代かなー。

そんときにしみついたもんをいまだにひきずってるんでしょーねぇ、いまだに。

で、なんでそんなことを思いだすかと言うと。

最近テレビの地上波では放送が内容的に難しそうなもんとか、
まぁわりとアングラなもんがネットの動画サイトで放送されてたりするわけですよ。

自分のころは足で歩き回って芋づる式にその手のもんを見つけちゃぁ観に行くしかなかったんだけど
今は家で見れちゃったりするから面白い時代だなぁなんて思いながら
わが汚部屋工房でゴソゴソとものを作っていたからでしょうか。


今回は展示期間も長丁場になるので、その途中に新作搬入も出来たらなと思っております。
見る側の人達からも見る度に少しづつ内容に変化のある展示に出来たら良いなぁと。


今日搬入したものなど。

ローマングラス。透明感のある水色です。
567329_1992902446_145large.jpg 567329_1992899791_217large.jpg 567329_1992899794_167large.jpg

ドリームキャッチャー。いつもと違うのは色糸が今回初ですね。
あと「ドラゴンの眼」が下についてます。
そしてわかるかな、二枚目の写真。
ちょっと横から見ると目線が追って来ます。
これはもう、悪い夢を取り除いてくれるというよりは、「良い夢か悪い夢かは自分で見極めろ」くらい言いそうですw
567329_1992899787_133large.jpg 567329_1992899799_182large.jpg 567329_1992899793_11large.jpg

フィンランド産スペクトロライト。
こっちも紅い色糸使ってみました。
ハートのカレンシルバー。留め金部分もカレンシルバーの花が付いてて少し女子度あげてみました。
567329_1992899796_151large.jpg 567329_1992902465_91large.jpg

色糸はちょっと使ってみたら面白い感じになったので、これから展開していこうと思っています。

そんなこんなで、次の日記でもう一つ出没予定追って出しますー。よろしゅう。

FC2blog テーマ:ハンドメイドイベント - ジャンル:趣味・実用

【2013/08/31 23:55】 | 出没予定
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
