緑荳胡同(りょくとうこどう)名義でいろいろゴソゴソ。造ったモノのキロクなど。

今年も暮れましたね。(←ブログが年内にまにあわなかったw)


2013年はどんな年かなぁと振り返ってみると。

ものつくりしながら毎日を送ることとのバランスみたいなもんを考える機会が多かった年だったかなぁと。
そしてそれは今も考え中だったりしますが。

もうすこし何をどうやれば、ルーチンワークでやっている仕事があるなかで、
ものを作る時間と量のバランスをとれるかとかね。

今まではそんなことも考えずに、作れたもんをそのまま出してるっていう感じだったのですが、

もっとたくさん色々作りたいって欲が出て来たってことなんでしょうかねw 

今現在、作って行く上で実際にやってみたい実験が山積みなので、
そのための材料が積み上がってるのを見て「これはいかん!やるやる詐欺になってしまう!」って思ったりw

このへんはおそらく福袋っていう新しい試みのせいもあるかもですねー。
福袋作りの時に材料整理してみたりしたので。

そして自分のまわりのものつくりで生きてる人や、ものつくりで生きて行こうとしてる人、
ものつくりに関することを企画する人達と関われる機会が多いのはすごくラッキーなことなんだよなぁと思う今日このごろ。

その人達を見てると、自分とはまったく違うスピード感と密度の濃い中で生きてるなぁと思う反面、
自分もその境地に少しでも近づきたいなぁと思ったりなんだり。

このへんが緑荳胡同の2014年の目標ではないかと思っております。

てな感じで、新年のご挨拶にかえまして。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。


緑荳胡同 拝




スポンサーサイト

FC2blog テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

【2014/01/01 00:14】 |
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
