緑荳胡同(りょくとうこどう)名義でいろいろゴソゴソ。造ったモノのキロクなど。

タイのカレン族の作っているシルバーと、小ぶりのとんぼ玉を組み合わせてじゃらじゃらブレスを造ろうと思い立つ。

20080712-12_convert_20080712155855.jpg 20080712-04_convert_20080712155345.jpg

そしていざやってみると、小ぶりのとんぼ玉を大きさをそろえてつくろうと思うと結構集中力が必要、ということがわかり、ベネチアンビーズやチェコビーズの職人さんってすごいなとあらためて思うのでした。

だってね、自分がやってみると「ンッ」と息とめながらつくってるんですよ。気がつくと。

そのくらいヨユウがないということか。
死んじゃうから息はしないとね。

カレンシルバーはこの素朴なまるっこいお花が大好きなのですが、最近銀が高くてねぇ~。

世の中いろんなものが高いなぁと買い控えていたんだけど、やっぱり今年の夏は使いたいなぁと思って。

仕入れたものを手に取ってみると一個一個手で作ってるものたちのかもしだす独得のオーラがあるというかなんというか。やっぱり良いなぁと実感することしきり。

できあがったものは雑貨とハンドメイドの店 Sally's Stickさんにさきほど納品してきました。

自分用にも一つ作りました。



FC2blog テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2008/07/12 16:22】 | とんぼ玉
トラックバック(1) |


ユジュン
はじめまして。
とんぼ玉作る時の「ンッ」って感じわかります!
私は瞬きもしてないようで、1つ作り終えた時気づくと涙流してます。
最近、とんぼ玉作りはご無沙汰してますが・・・

かんざしなど素敵ですね♪
また、お邪魔させて頂きますね。


緑荳胡同
ユジュンさん

はじめまして。
まばたきしないってのはスゴイ!
息しないのもあれですが、ふと我に返ると、「んぐはぁ!!」みたくなりますよね。
あっあと除冷しようとして灰に入れる前に息ふきかけたら近すぎてくちびるやけどしたことも。

私も最近とんぼ玉はやっていないのですが、日々あやしいものを作ってますんで、よかったらまたあそびに来てください。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
はじめまして。
とんぼ玉作る時の「ンッ」って感じわかります!
私は瞬きもしてないようで、1つ作り終えた時気づくと涙流してます。
最近、とんぼ玉作りはご無沙汰してますが・・・

かんざしなど素敵ですね♪
また、お邪魔させて頂きますね。
2009/08/11(Tue) 21:26 | URL  | ユジュン #-[ 編集]
ユジュンさん

はじめまして。
まばたきしないってのはスゴイ!
息しないのもあれですが、ふと我に返ると、「んぐはぁ!!」みたくなりますよね。
あっあと除冷しようとして灰に入れる前に息ふきかけたら近すぎてくちびるやけどしたことも。

私も最近とんぼ玉はやっていないのですが、日々あやしいものを作ってますんで、よかったらまたあそびに来てください。
2009/08/11(Tue) 23:45 | URL  | 緑荳胡同 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
タイのシルバーアクセサリーといえば、カレン族によるものが有名です。手作りのテイストを活かしたシルバーアクセサリーが特徴になってます。カレンのシルバーアクセサリーは、国内の通販サイトでも手に入れることができます。より多くのシルバーアクセサリーを見たいとい...
2008/11/16(Sun) 14:48:53 |  サイノメ
