緑荳胡同(りょくとうこどう)名義でいろいろゴソゴソ。造ったモノのキロクなど。

相模原公園に遊びに行く。

ここはクラフト体験コーナーなるものがあって、土台だけ買えばそこにあるたくさんの植物系素材を使ってオブジェやら置き物やら色々つくれます。植物系素材はドライフラワーから蝉の抜け殻(なぜか赤く塗装されてる物も。ウチの小僧大喜び)まで。

土台は木のコースター状のもの、リースの木の輪っか、竹のスライスしたものなどがあります。

今回は竹スライスを土台にしてミニリースを。

CA3A0032_convert_20090824222818.jpg

素材を選んでからグルーガンを使ってひたすら盛りまくる。この作業が楽しくてねぇ。
つい夢中になり、出来上がったものを見てみると、まずどこを下にして飾るのか考え込む。
盛ってる段階でバランス感覚ってやつがもう少しあったほうが良いんじゃないかなと思う今日このごろ。

実は今回で4回目くらい。通い詰めてますねぇ。
思うに、最近の植物系スイッチが入ったのってこのへんが関係してるんだろうなと。


FC2blog テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2009/08/24 22:34】 | 未分類
トラックバック(0) |


yuitomisha
こんばんは~
スゴイ楽しそうです!クラフト体験コーナー!!いいなぁ。
ミニリースなのに、緑荳胡同さんが作ると、リースではなくなぜかお守りのよーにも見えます… いい夢見れそうです。フフ。


緑荳胡同
yuitomishaさん

クラフト体験、神奈川県は数カ所やってるところがあるようです。yuitomishaさんのお住まいの近くにもあるといいなぁ。きっとハマりますよ。

おいらはリースでもなんでも、特に制約もうけないで作るとどうも不思議ちゃんテイストというか、魑魅魍魎というか。にじみでてしまうようです。。。ぐふふ。









コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんは~
スゴイ楽しそうです!クラフト体験コーナー!!いいなぁ。
ミニリースなのに、緑荳胡同さんが作ると、リースではなくなぜかお守りのよーにも見えます… いい夢見れそうです。フフ。
2009/08/25(Tue) 23:39 | URL  | yuitomisha #-[ 編集]
yuitomishaさん

クラフト体験、神奈川県は数カ所やってるところがあるようです。yuitomishaさんのお住まいの近くにもあるといいなぁ。きっとハマりますよ。

おいらはリースでもなんでも、特に制約もうけないで作るとどうも不思議ちゃんテイストというか、魑魅魍魎というか。にじみでてしまうようです。。。ぐふふ。







2009/08/26(Wed) 23:04 | URL  | 緑荳胡同 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
