緑荳胡同(りょくとうこどう)名義でいろいろゴソゴソ。造ったモノのキロクなど。

材料屋さんで。
ブルータイガーアイのコーナーにあったスフィア。

CA3A0038_convert_20090826235103.jpg CA3A0039_convert_20090826235140.jpg

少々イエロータイガーアイが混ざってるから、どちらかというとミックスタイガーアイじゃないのかな~。
なんてぶつぶつ思いながらゴソゴソやってたら何だこの石。
不思議なことに、お月様型にまだらになってるんだよねぇ。ブルータイガーアイの紺地にイエローゴールドのお月様。裏側はポチッと丸いおほしさま。
こりゃ面白いな、と思い連れて帰ってみた。

自分の石好きを知ってる友人達がどっか行った時とか、時々おみやげに石をくれるんだけど、なぜかほとんどの人がタイガーアイ系の石を買って来てくれる。

「緑荳さんのイメージだったから♪」とか言われて。そ、そうですかねぇ。

そんなわけで自分ではほとんど買ったことないんですよ。
でもこういう面白いのにあたるっていうのは、縁がないようである石ってことなのかなぁ。

さーどう加工しようかな。スフィア型って実は結構むつかしいんだよね。


スポンサーサイト

FC2blog テーマ:天然石・パワーストーン - ジャンル:趣味・実用

【2009/08/26 23:56】 | 材料
トラックバック(0) |


こうひい
いやぁ~ 初めて見ました!
本当に月みたいですねv-280

もちろん石自体キレイなんですけど、その中に不思議なコ時々居ますよね~

こうひいも時々そういうコ買っちゃいます!
どんな作品になるか楽しみにしてます♪



Re: タイトルなし
緑荳胡同
こうひいさん

自然の造形なのに不思議ですよね~。

おもしろすぎて見ているうちに加工してしまうのももったいないような気がしてきたり。

透明感のある石でも、時々内包物がおもしろいものがあったりして、
そういうの見つけるとちょっと得した気分です。
家に連れて帰ってながめていると飽きないんですよね☆



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
いやぁ~ 初めて見ました!
本当に月みたいですねv-280

もちろん石自体キレイなんですけど、その中に不思議なコ時々居ますよね~

こうひいも時々そういうコ買っちゃいます!
どんな作品になるか楽しみにしてます♪

2009/08/29(Sat) 03:16 | URL  | こうひい #-[ 編集]
Re: タイトルなし
こうひいさん

自然の造形なのに不思議ですよね~。

おもしろすぎて見ているうちに加工してしまうのももったいないような気がしてきたり。

透明感のある石でも、時々内包物がおもしろいものがあったりして、
そういうの見つけるとちょっと得した気分です。
家に連れて帰ってながめていると飽きないんですよね☆

2009/08/30(Sun) 09:51 | URL  | 緑荳胡同 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
