緑荳胡同(りょくとうこどう)名義でいろいろゴソゴソ。造ったモノのキロクなど。

25日に真冬の海福雑貨展の搬出が終わりました。
結構会期が長いなぁなんて思ってたんですが、始まってみると
あっと言う間ですね。

567329_905859366_103large.jpg 567329_905859224_252large.jpg
567329_905859165_246large.jpg 567329_905859308_129large.jpg




こういうところで展示すること自体初めてだったけど、
21日だけではなく、毎日在廊したいくらい楽しかったです。
いろんな人が来てくれて、いろんな話が出来て、そんななかモノツクリしてる人とか、
ウチの魑魅魍魎たちを連れて帰ってくれる人とか。
全員とお会いしてみたかったですが、それは残念ながらかなわず。ああ、ホントに残念っ。

あとはホントに簡易ですが、モノツクリを少しばかりレクチャーすることになったりとか。
貴重な体験でしたねい。

でも、材料が充分でなかったり、教えることになれていない、
なんだかテンパッちゃってる自分自身が居たり。
もっとこのへんは詰めてからやるべきだったなぁと猛省しております。

あっ、壁面使っての展示ってのも初めてだったなぁ、そいえば。
バランス感覚が欠落してるのを、自分でいまさら自覚したりとかもあったケド。

それといつも自分がフリマなんかでやってる「陳列」と、「展示」って、やっぱちょっと違うなぁってのも。
展示の方が引き算ぽいっていうかなんというか。
また機会あったら、この辺もうちょっと踏み込んでみたいなぁ。

んでもまぁ、ああでもない、こうでもないといじりつつ、とても楽しく自分の思うところの魑魅魍魎加減ってやつを醸し出すことはできたかなぁと、勝手に自負しておりますがw

出来上がった物を見てみると、よくも悪くも、内面がだだもれだなぁとも思いましたけどね。
まぁ、魑魅魍魎作ってるのが自分自身でもあるからいた仕方ないのでしょうか。

手づくりの差し入れを頂きました。
ムラサキツユクサ。
567329_922184744_104large.jpg

これ、樹脂粘土ですごくすごく繊細に作ってあるのね。私のイメージで作ってくれたそうな。

あと、クリスマスカードも。
567329_922184692_194large.jpg

このカード、名刺大の大きさです。ほっそい紙をくるくるっと丸めたものをコラージュしていく、ペーパークイリングという手法だそうです。こまかくて真似できんw

チョコもおいしく頂きました♪

うれしくてちょっと泣きそうになったのは内緒です。

今回もまた、来てくださった方々を始め、いろいろな人に元気や、
次の魑魅魍魎作りにむけてのヒントを頂いたり。

いろんな人に良いエネルギーもらってますねい。

ニンゲンって良いなぁと思う今日このごろであり、今年もまったく良い一年でした。

みなさまにとっても、そうでありますように。

良いお年を。

緑荳胡同 拝

FC2blog テーマ:アート系フリマ - ジャンル:趣味・実用

【2010/12/28 22:59】 | 出没後記
トラックバック(0) |


こうひい
緑荳胡同さん、今年も宜しくです☆

作品展お疲れ様でした~
素敵な出会いや貴重な体験されたみたいですね(^^)

今年も素敵な魑魅魍魎ちゃん達を作って下さいまし♪

海福族カワイイ~☆☆☆
目の離れ具合と口のムゥ~がイイ感じです(笑)


緑荳胡同
こうひいさん

こうひいさんところのコメント欄が復帰していて嬉しかったです♪

海福族の彼(?)は、なぜかアヒル口ですが、他にもみんな個性豊かな顔立ちなんですよ~。

近々また仲間が増殖するらしいので楽しみです☆

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
緑荳胡同さん、今年も宜しくです☆

作品展お疲れ様でした~
素敵な出会いや貴重な体験されたみたいですね(^^)

今年も素敵な魑魅魍魎ちゃん達を作って下さいまし♪

海福族カワイイ~☆☆☆
目の離れ具合と口のムゥ~がイイ感じです(笑)
2011/01/06(Thu) 07:50 | URL  | こうひい #-[ 編集]
こうひいさん

こうひいさんところのコメント欄が復帰していて嬉しかったです♪

海福族の彼(?)は、なぜかアヒル口ですが、他にもみんな個性豊かな顔立ちなんですよ~。

近々また仲間が増殖するらしいので楽しみです☆
2011/01/06(Thu) 20:03 | URL  | 緑荳胡同 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
