緑荳胡同(りょくとうこどう)名義でいろいろゴソゴソ。造ったモノのキロクなど。

いやー。部屋がね。もうすっかり汚部屋状態で。

掃除したわけですよ。

くしゃみとまんねー。

最近作ってたり作ってたり材料買いに出てたり材料買いに出てたり。職場でこき使われてたりいそがしかったりなんだ(以下略

……生活に支障が出る前に部屋は掃除しないとね、人としてアレなので。


ミネラルショーで見つけたターコイズです。
Nacozari de Garcia,Sonora MEXICO
メキシコはソノラ郡ナコザリ鉱山。

567329_1452873518_43large.jpg 567329_1452873509_28large_20111217153912.jpg

567329_1452873510_150large.jpg 567329_1452873507_130large.jpg


夏の石のイメージありましたが、よく考えたら12月の誕生石ではないですか。
なので加工して海福雑貨に納品しました。カレンシルバーのお花付いてます。
これも一個一個姿形が違うのが良いのよねぇ。

ターコイズは写真がむつかしいですね。

青い石なのに緑強く写ったりするし。色味的には一枚目の写真が近いかな。

色的にはそうですね、ツイッターのマークの鳥さんを薄くした感じの色味です。

そして黄鉄鉱という別の鉱物が共生してます。メタリックなやつね。

留め金の両錐水晶をはずしてから、カレンシルバーのお花を裏返して通し直せば、裏表好きな面で使えます。

どっちの面も黄鉄鉱とターコイズの景色が捨てがたかったので、今回は好きな面使ってほしいなぁと思い。

ターコイズって、自分でゲットしても、いっつも手元に残らないんだよなぁ。そういう石って時々あるんですよ。
なんでだろ。反対に自分でゲットしたことなくても、手元に集まる石とか。

自分自身には似合う色味じゃないと思うから、まぁいいんですがねw

FC2blog テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2011/12/17 15:50】 | アクセサリー
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
