緑荳胡同(りょくとうこどう)名義でいろいろゴソゴソ。造ったモノのキロクなど。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タワレコの1000円生活シリーズにはなつかすいアルバムがたくさんあるねー。

CD買ったらPVも観たくなったので。

herbie hancock - rockit 1983



ハービーハンコックはジャズの鍵盤の人なんですが、この頃はわりと実験的なことをしてたらしく、この曲なんかもろ
ジャズとヒップホップの融合ですねぇ。

80年代はマイケルのスリラーとかキモチ悪かったり、笑えるPV、多かったよねー。

とか書きながらyoutube観てると、芋づる式に当時のPV全盛時代のオンガクがたくさんでてきたw

こんなんとか。日本の某アイドルもカヴァーしてたよね。なにこのコテコテな内容はw
当時のファッションや化粧がしのばれますww 少女漫画の画風とかも当時こんなん多かったなぁ。

Bananarama - Venus




ああちなみにこの曲、オリジナルはこれです。60年代のバンドね。こういう声すんげぇ好き。




……今はあえてジャンルそろえてるけど、こうやって年代書いてみたりしてるとね、同じ年代にメインストリームとそうでないところのオンガクを同時進行でならべたりするのも結構面白いんだよなぁってのもあるんだな。

そのうちそんなのもやってみようかと。
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽

【2012/02/11 20:20】 | オンガク
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。