緑荳胡同(りょくとうこどう)名義でいろいろゴソゴソ。造ったモノのキロクなど。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おひさしぶりでございます;

最近あったとってもうれしいことを。

近所にシャトレーゼと言う名のお菓子天国が出来ましてね。

そこで旦那と小僧からホワイトデーのお菓子をせしめ、もぐもぐしながら
ポストを覗いたら、とっても素敵なプレゼントが入っていて、びっくり!
IMG_0091.jpg IMG_0094_20100315213726.jpg
こうひいさんからだっ!!こここここれも、ほっ、ホワイトデー?!うれしさ一気に100倍。
IMG_0112.jpg IMG_0116.jpg


シーグラスと貝のネックレスと貝たち。

この貝ね、写真だとわかりずらいかな、ほんのり先がピンクでかわいいんだよねぇ。

さすがこうひいさんならではの、シンプルだけど埋もれない感じがいつもながらすごいなぁと思います。
この色のシーグラス、ありそうで無い色で、もともとなんだったんだろうなぁなんて思いを馳せてみたり。
貝のネックレスは「二本付けをもくろんで、、ふふふ」なんて鏡の前であれこれしてたら、
うちの小僧が、亀の甲羅みたいだ~って喜んでましたwとられそう、、、。

うれしくってしょうがなくてね、しばしいじくりまわしていて。

ふと気づいたけど、最近自然見に行ってないわ~。

水辺の石とか砂とか、雑木林の朽ちた木の色とか苔とかね。。。ああいうのをながめるのって、自分の中ではもしかしたら大事なのかもしれないなぁ~などとおもいつつ。

素敵なモノたちと一緒に大事な気づきももらいましたよう。ありがとう。こうひいさん。


そして遅くなったけど、お守りになっているクリスマスに頂いたシーグラスたちも。
月っぽい写真でお送りします。
IMG_0121.jpg IMG_0120.jpg


にぎにぎしてると落ち着くので、編んではほどき巻いてはほどきしつつ、どうやって連れて歩こうか考え中。楽しい時間です。ふふふ。




【2010/03/15 21:46】 |
トラックバック(0) |

有難うです~☆
こうひい
とっても素敵なご紹介して頂き有難うございま~す(^O^)/

うちのシンプル好きをこんなにも理解して頂き、真に有難うございます☆

どちらの作品もとってもお似合いで、見ているこちらまで嬉しくなります♪


それと月っぽい写真v-280
素敵に撮ってくれて有難うございます(^^)/


お守りシーグラスちゃんは緑荳胡同さんっぽく仕上げて下さいね♪


それでは旦那さんと小僧くんにも宜しくお伝え下さいませ(*^_^*)


緑荳胡同
こうひいさんへ

コメントありがとうございます♪

シーグラスのこの色、遠くから見てもパッと目に入るらしく、仕事場につけていったら、これなあに?カワイイ☆(私じゃなくてこうひいさんのシーグラスが、、、)って反応が多かったですよ♪

貝の方、、案の定小僧に持って行かれました;v-15










コメントを閉じる▲
今年もいよいよ最後になりました。

えーーー。今新型インフル中です、、、。なんてまぁこんなタイミングで。普段のおこないだろうか。

家族そろって自宅の二階に隔離されてまして、軽く座敷牢状態で。二階にパソコンがあってよかったよう。

でもまぁ峠はこえたので、大丈夫だと思います。日記書いてるし。病院ぎりぎり間に合って良かったわ。


それはさておき、今年はなんといっても出会いやご縁が多かった年でして。

偶然とおりすがってコメントくださった皆々様とリンクさせて頂いたり、なんとくりすますプレゼントまでサプライズでいただいてしまったり、(後日あらためてプログにかきまする☆)外をほっつき歩いていたらこれまた出会いがあり委託販売が決まったり、フリマ出展で色々な人とコミュニケーションとることが出来て、その上でこの辺境ブログが良い拠点になっていたりとか。


ほんっとーに密度の濃い一年すごさせて頂きました。これもみなさんのおかげです。感謝。

相変わらず放置ぎみのブログですが、生暖かく見守ってくださりますと幸いです。


来年はみなさまにとっても良い年になりますように。

ではでは、また。





FC2blog テーマ:しみじみ - ジャンル:趣味・実用

【2009/12/31 01:17】 |
トラックバック(0) |
ここんとこそこいらをふらふらと探検するのにハマっています。

雑草ウォッチングなどしながら。

路地裏とか路地裏とか路地裏とか。

myママチャリで。人生裏街道。
紫外線よけの腕カバーつけて。あれ便利よね。

その昔若い頃は都会にばっかり目が向きっぱなしで、そっち方面でふらふら人生していて、うーん。地元なはずなのに知らない店やら場所やら道やら。
再発見&浦島太郎状態。

そんな中に出会った雑貨ギャラリー、海福雑貨さんでこのたび緑荳胡同の装身具を取り扱っていただけることになりました。

お店の中と外で違う時間枠を味わえるような、まったりできる良い空気と雰囲気のある空間なので、お近くの方もそうでないかたもぜひ。あっ、週末金土日のみオープンなのでご注意を。

最近はネットもリアルも、どちらも広がる時期なのかなぁと感じている今日このごろ。ありがたいなぁと思うことしきりです。

とまぁ、そんな感じのことをつらつらと考えていたらふと思いついたので、リンクしてくださってる方々の紹介めいたことをしてみようかなと。
勝手やっちゃってますが、もしなにか不都合などありましたらお知らせくださいませ。すぐ対処しますです;


子どものころの楽しかったこととか思い出すような、色づかいがなんともなつかしかわいいアクセや猫のチャーコちゃんの話をおもしろく語ってくれるyuitomishaさんのチャーコの首飾り

シーグラスって何?って思ったらこの人に聞こう!海を身につけているかのようなアクセサリーを作るこうひいさんのKOUHIIのシーグラスな日々。透明感のある写真もたくさん。

ワイアージュエリーの達人。zenjuさん。石のこととっても詳しいです。おいらが前々からこそ~っとzenju's styleを見に行ってたら、リンクして頂けました(笑)fc2小説でショートストーリーも書いてらっしゃいます。多才。

まさに育てる道具だと思います。しっかりした厚みの革を使っていてびっくり!のシンプルなレザー製品を作ってらっしゃいます。育ったらますます手放せなくなりそうな。
革士 瑞さんのMZ.leather Works
ウチの装身具もこうありたいなぁ。と思います。

てな感じで、最近のご縁に多々感謝。








【2009/09/21 00:37】 |
トラックバック(0) |


yuitomisha
うぎゃあ★丁寧なご紹介、ありがとうございます!!嬉しい!
そしてなぜか照れくさい… えへ。

海福雑貨さんでの取扱いおめでとうございます☆見させて頂きましたよ、HP。
素敵な雰囲気ですねぇ~ 祝魑魅魍魎★
うらやましいぃぃ。
私も頑張らねば… うぅ。


探検の秋♪
こうひい
ヒャア~♪
海を身につけているかのような・・・
嬉しいお言葉♪
こうひい感動致しましたi-237
こんなにカッコイイご紹介有難うございます☆


そして

v-308海福雑貨さんでの販売おめでとうございます。

HP見に行きました!
魅力のあるお店ですね。
近くなら絶対行きたい(泣)

素敵な店主さんと出会えましたね☆

やっぱり探検(行動)すると良いことがありますねぇv-22






緑荳胡同
yuitomishaさん

お祝いのお言葉ありがとうございます。

嬉しがっていただけてよかったよかった。

いつも面白く読ませてもらっているので、
みんなでリンクを行き来したりする良い機会になればよいなぁなんて思ったりなんかして。

季節が良くなって来たのでうろうろおすすめです♪




緑荳胡同
こうひいさんへ

お祝いのお言葉ありがとうございます。

私もこうひいさんの作品やみんなの作品を見ながら、モニターの前でホォ~とかハァ~だの言ってたりします。危ない人のようだ;

行動というより徘徊に近いですが、収穫ありました~♪持続出来るようにがんばらねば。

はじめまして!
真澄
今晩は!
先日…いえ、先月…ですね…色々お話させて頂いたりHPにお越し下さったり、ありがとうございました。
こちらへのご挨拶が大変遅れてしまいまして申し訳ございません、真澄と申します!
今日、早速海福さんでアクセサリーを購入させて頂きましたっ!!!素材感が…しゅてき過ぎる…!!
アンモナイトとかなり迷ったのですが菩提樹の方に好きな石が全部ついてたので…うふふ、顔がニヤけちゃいます~(*>v<*)
天然石にもかなりお詳しいとのことで、次に機会がありましたら是非色々教えて下さい!
また素敵な作品、楽しみにしておりますねv


緑荳胡同
真澄さんへ

ようこそいらっしゃいました!

私もこないだはまったりお話でけて楽しかったですよ。次回を非常に楽しみにしている今日この頃です。

そしてそして、ウチの魑魅魍魎を嫁にもらってくださってどうもありがとうございます。ふつつか者ですが、どうぞよろしくお願いいたします(何

真澄さんの最新作の結晶の絵、まさに石の内包物をじーーと見ている時の気持ちが素敵に描かれているなぁ。なんて思い。

自分としてはめちゃ気になる絵なので、全貌を見れるのを楽しみにしてます。

ご紹介ありがとうございます~♪
革士 瑞
思わず「にんまり」してしまいました♪
ご紹介頂きありがとうございます~(#^.^#)

よろしくお願いいたしま~す♪



緑荳胡同
革士 瑞さんへ

これからまたリンクしていただける方が増えたら、こうやって紹介していけたら良いなぁと思っている次第です。

さらに縁が広がっていったら、それもまたよしみたいな感じですねい。e-68




コメントを閉じる▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。